中華料理人の日常

中華料理【仕事】【DIY】【趣味】【その他】

中華料理人になっわけ①


www.youtube.com

中華料理人の僕が日々の仕事やプライベートを書いていこうと思います。

文章が拙いですが、勘弁してください。

 中華料理人になったきっかけは大学中退です。

大学生だった頃、遊び惚け留年を繰り返しこのままでは実家に今以上の迷惑がかかる

もう、「家を出て一人で生きていくしかない」どっかのホテルに住み込みでもして、

取り敢えず金貯めてそれから考えよう・・・

 あまり物事を深く考えずに両親に「大学退学してどうにか一人で生きていきます」

と言うと

 「どこで、どうやって?」

 「どっかのホテルでコックでもして・・・」

 「そんな甘い考えで・・」

 しばらく沈黙が続いたあと父が

 「よし分かった、どうせコックになるなら調理師免許取った方がいい、調理師専門学        

  校に通わせてやるから今度こそちゃんとやりなさい」

父は小さく細い人でしたが、とても男気ごある人でした。

そうして調理師専門学校に行くことになりました。

つづく・・・